2021/11/29 11:42


寒くなってきました。


畑にある

グレープフルーツやネーブルオレンジなどの実が

少しづつ色づいてきました。


農家ではないので

1本ずつしかありませんが

実がついてくれているっていうのは

うれしさや楽しさも一緒に届けてくれるのでいいですね!



だきみょうがには

他にも



ばんぺいゆ

フェイジョア

ポポー

サクランボ

柿など

が数本ずつあります♪♪


少量の収穫ですが

季節ごとにワクワクします♡



先ほどのグレープフルーツの皮を使って

母親がピールを作ります。

そのピールを生地に練りこんだ

焼きかりんとう“グレープフルーツ味”☆



少し前に、だきみょうがに登場しましたが、

店舗の方で好評のようで

あとからグレープフルーツの香りや味が顔を出してきて

ほろ苦さもクセになるとのお声もいただきます。



古株“じんじゃー味”も

その声をきいてヒヤヒヤしているでしょうか(笑)



じんじゃー味は後からピリッとした生姜を感じられて

劣らず後をひきます♡


私はお酒を飲まないのですが

お酒を飲む方から、

お酒のお供にあうんですよー!と

お聞きした時は意外な答えにうれしさも倍増しました♪



グレープフルーツ味

じんじゃー味

共によろしくお願いします!