2020/09/07 11:20

   

だきみょうがのケーキ。



だきみょうが母のアメリカ人の友人(恩人☆)から

伝授されたレシピを元につくられるケーキ。



見た目は、大きな特徴もない地味なケーキですが、

ひと口食べると

なんとも味わい深いケーキです♡



時々、心が弱ってると、大丈夫かな?と

不安がでてきてしまうのですが

口にするたびに、

「あっ、やっぱり美味しい・・・」と

立て直すのです(笑)




先日、

都合のよい解釈をしただけとも言えるかもしれませんが

純粋にうれしいあったのでそのことを書いてみようと思います♡



レンタルスペースのお客様が

カフェメニューもつけてくださいとのオーダーがあり、

ケーキセットを召し上がられました。

※だきみょうがは、カフェとレンタルスペースもやっています。
そして、ケーキセットのケーキは、「だきみょうがのケーキ」1種類でやっています!



お部屋で過ごされ、

帰り際に「ケーキが美味しかった!!」と

いたく気に入ってくださり、

お持帰りのケーキもご購入いただきました。



お話を伺うと、

フランスに在住の日本人の方で

日本に一時帰宅中とのことでした。



ここからが、

だきみょうがの勝手な都合のいい妄想が始まります(笑)



好みの問題もあるだろうが、

フランスでは、

きっと美味しいものはたくさんあり、

召し上がってこられただろう。



でも、だきみょうがのケーキを美味しい!と

いってくださった♡


何か、心に残ってくれたんだろうなと。



見た目も味もパッと華やかなタイプではないですが、

じっくり染み入るタイプ(*^-^*)

いろんなタイプがいるから

世の中を面白くしてくれます(笑)



美味しい!と言ってもらえると、

アメリカの友人がほめられていることでもあるので、

だきみょうがもさらに嬉しくなります!




そんな、だきみょうがのケーキ。

ぜひ、召し上がってみてください!